LMCC2014副賞~拡張アート~製作風景 その2 by 植木

はい、それでは実際に塗っていくところを順にお見せしていきましょう!


塗るのはまずこちら!

汚染された三角州くんです!

★工程その3:塗り★

塗ると言いましても特殊な技法や機材を使っているわけではなく、

普通のアクリルガッシュ絵の具と筆で描いてます。


絵の具はその辺のデパートや東急ハンズなどでも買えますが、

筆に関しては非常に細い物が必要になりますので、ある程度品揃えの良い画材屋さんで

実物を手に取ってみてからお求めになられることをお勧めいたします。

もしくは模型用の超極細面相筆なども使いやすいです。


絵の具を調合し、ある程度色を整えたらさっそく塗っていきます。


最初のうちは細かい描きこみはせず、全体のバランスを見ながら

大雑把に色を置いていくような感じで塗ります。


どんどん塗り広げていきます。

多少はみ出たりずれたりしても後からいくらでもリカバリーできるので気にしない!


紙やすりで削った部分を全部塗り終わりました。


ここから細部の描きこみに入ります。

余談ですが、私の場合はある程度イメージを固めた画像をPCで作っておいて、

それをスマートフォンなどに移して手元で見ながら描けるようにしています。


昔は何を描くか考えながら作業していたのですが、先にビジュアルを決めておいた方が

格段に早く描けることに気が付き、以来ずっとその方法でやっています。



(そして約2時間後…)



はい、できあがり!


何でモザイク入ってるんじゃあ!ゴルァ!とか言わないように。

お楽しみは最後まで取っとくものですよ!

★工程その4:仕上げ★

では、ここでマスキングテープを取ってしまいましょう。

剥がすときは絵の具部分に傷をつけないように慎重に…。


テープを剥がした後は、はみ出している所や絵の具が塗れていない所が残っているので、

これらを修正します。



さあ、これでいよいよ完成です。


それでは!


今度こそ!


本当に!


マジで!


お披露目させていただきますよ!




じゃじゃーん!!

~LMCC賞品用拡張アート・汚染された三角州 KTK featuring ONS~


カード下半分のイラストには、オンスロート版の汚染された三角州のイラストをフィーチャーさせていただきました。


11年の時を超えて蘇ったフェッチランド、その新旧のイラストを融合させることで

旧イラストのファンのプレイヤーの方にも、これからフェッチランドを使うプレイヤーの方にも

満足いただける拡張アートに仕上がったのではないかと思います。


残りの4枚につきましても、完成しだい公開させていただきますのでお楽しみに!


本日はご覧いただきありがとうございました!