LMCC2014副賞~拡張アート~製作風景 その3 by 植木

はいどーも!


タルキール覇王譚発売からもう一週間経っちゃいましたね!皆さんお元気ですかー!


LMCCプライズ用拡張アート全5種類がついに完成しました!

いやー間に合って本当に良かった!

下手したら会場で泣きながらお絵かきしてる所でした!


それでは公開させていただきます!

まずは汚染された三角州!

どや!

おっと!

これは僕がこないだ自力で引いた方の三角州(Foil)でしたね!

間違えました!(てへぺろ


ショップのスタンプカードがいっぱいになったんで6パックだけ買ったら出ちゃったんですよね!

そしたらついでに白緑フェッチも2枚ついて来たよ!


それでは気を取り直して…



~LMCC Prize - KTK featuring ONS~

<汚染された三角州>


先行公開させていただいた一枚。

中央の竜骨を若干リファインしました。元絵と拡張部分の繋ぎ目がほとんど分からなくなったと思います。



<樹木茂る山麓>


ONS版の霧がかかった山から雪山へと変貌をとげてしまったこのカード。

ONS版とKTK版とで構図が全然違うのでイラスト的に上手くフィットするか心配だったのですが、良い意味で予想を裏切る仕上がりになりました。



<吹きさらしの荒野>


5枚の中で一番苦労しました。

ONS版のイラストとどうやって融合させるかで一晩悩み、

そもそもこの謎のトーテムポール的な物体は一体何なのか考えて二晩悩み、

最終的にどう持っていくかで三日三晩悩みました。


最初はただの木が風で倒れそうになっているイラストをイメージしていたのですが、

描いてみたらつまらない絵になったので上から竜の手の骨に描き替えました。



<血染めのぬかるみ>


これは一番最初にデザインを決めたカード。

そもそも最初はONS版とフュージョンさせる案は無くて、これどうやって拡張しようかな?

と試行錯誤を繰り返していたのですが、


「ONS版とくっつけて一枚のイラストにしたら面白いんじゃね?」


と閃いて作ったところ予想外にいいじゃんこれ!

と思えてきたのでこのコンセプトで統一することにしました。



<溢れかえる岸辺>


これはイメージの段階からサクサク作れました。多分5枚の中で一番ストレス無く描けたカードです。

ONS版のイラストがフェッチランドの中でも一番シンプルなので、フュージョンさせるのも楽でした。

青が鮮やかで見た目的にもインパクトが残る一枚になったと思います。



いかがでしたでしょうか?


年に一度のお祭りですので、記録だけでなく記憶にも残るプライズがあれば

大会にも花を添えられるだろうと思い、気合いと魂を込めて作らせていただきました。


多少なりともこの素晴らしい大会に貢献することができれば幸いです。


もし、この記事をご覧になって少しでも拡張アートに興味を持っていただけたら、

ぜひLMCCの会場に足をお運びください!現物が見られますよ!



※今回の拡張アートカードはMTR3.3に基づき、トーナメントで使用できる最低ラインの条件を全て満たした内容で作成しています。通常のLMCでは問題無く使用できますが、他のトーナメントで使用される際はヘッドジャッジの了解を得た上で使用して下さい。

(なお、「競技」レベル以上での使用はトラブル防止のためお控えされることを推奨します。)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (金曜日, 03 10月 2014 11:51)

    全部かっこいい!