LMCポイントレースの行方

by Yoshiyaka Iwaide


毎度おなじみ、岩出家家主の義です!

皆さん楽しくMTGしていますか?


さて、LMCは今年からたくさんの「協賛店舗」を得る形をとり、各所でLMCが開催され尻上がりに盛り上がってまいりましたが、千葉MTG会のNo.1を決める「LMCポイントレース」も忘れてもらっては困ります!


もちろんコンスタントに成績を出し続ける事がミスターLMCへの近道となるわけですが、なによりLMCに参加し続ける事が重要になります。参加すればするほど、MTGの練度は上がりますからね!

しかもLMCは草の根大会なのに、殿堂プレイヤーとか、PT4タイムスサンデーとか、現役プロとか、GPチャンプとかGPチャンプとか、と普通にマッチアップされちゃいます。


継続性、そしてそもそもボスキャラ強っ!というわけで、LMCポイントレースを制することは並大抵の事ではないのです。


しかもしかも、今年のポイントレースは過去に類を見ない大混戦です。

な、なんと、15名にチャンスあり!もちろん、トップを走る奥田選手(右写真)が大本命であることに変わりはありませんが、2位以下のメンツの濃い事濃い事。魔界の瘴気は本当に厳しい。そんな瘴気を吸って、なお自分の道を歩み続けるモンスターたちを少し紹介したいと思います。


2位 増野良輔(トップとの差:2)


LMCの古豪。GPTOP8経験者。

2008年度 Mr.LMC、LMCC 2009覇者。


「魔界の瘴気なんていま吸っている空気に比べたらクリーンですよ」で有名(嘘)


3位 三原槙仁(トップとの差:10)


殿堂プレイヤー。世界選手権覇者。

2012年度、2013年度 Mr.LMC。


パパ。娘はエルドラージを救う英雄でかわいい。嫁は吸血鬼。(ほんと)



3位 萩原玄太(トップとの差:10)


晴れる屋成田店店長。

PT神々の軍勢参加。


イケメン。麻雀強い。お酒はカクテルばっかり飲んでかわいい。


3位 菅野充臣(トップとの差:10)


LMCの重鎮。AGYブランドで知られるデッキビルダー。


グルメテロリストの創始者。すべての始まりはAGYにあり、すべての終着点でもある。


3位 武田浩信(トップとの差:10)


LMCC2012 覇者。LV1ジャッジ。


岩出家所属。雰囲気がよくコスパに優れる居酒屋を探す特殊能力の持ち主。


編集から速報!

武田選手は社員旅行につき本戦への参加を断念した模様です。。。会社イベント大事。


 さあ、この中からポイントレースを制するプレイヤーは出てくるのか!?

 MTGに関するすべての能力が問われるLMCCまであとわずか・・・

 魔界の瘴気を乗り切って、栄光をつかめ!


※一部筆者の独断と偏見がありますがご了承ください。