【LMCC直前特集】 LMCポイントレースの行方 ~ 2016

by Yoshitaka Iwaide

 

さぁて、今期のLMCポイントレースは?

 

家主です!

いやー発売日の直後にLMCCだなんて、びっくりなタイミングです!

家主はチャンドラ買えなかったけど、何かいいデッキありますかね?

 

 

さて、LMCは今年から大人の事情でオープントーナメントとなり、Mr.LMCもその栄誉のみを称える形となりました。昨年から各店舗で開催される大会が主体となった事で、これまでのポイントレースに登場したメンバーとは、その様相もガラリと変わっておりますが、千葉MTG界No.1を決める戦いとして目一杯煽ってまいりましょう!

 


1位:辻 直人(17pt)

 

 

今年のポイントレースでポールポジションを獲得したのは、晴れる屋成田店の山賊と勝手に呼んでる(え?本人も言ってる?)辻選手(右写真)です。

成田店開催の大会結果で何度もTop8写真に写り込む今年度の大本命。


2位:大田 将之(16pt)

 

1ポイント差で2位に付けているのが大田選手。

千葉ホビ、千葉サブの大会でコンスタントに好成績を収めてこの位置をキープしています。


3位:武田 浩信(12pt)

 

LMCC2012 覇者。

岩出家のデッキビルダー。いつも頼りにしてます!

今年はLMCでの優勝などもあり安定感を見せつけてのランクイン。

 

去年は社員旅行のおかげさまで不参加でしたが、今年は無事に参加出来そうだって!


9月最終週にトップ2がポイントを積み上げた事で、ポイントゼロからのミスターという敗者復活戦的な展開はお預けになってしまいましたが、LMCCチャンピオンになりさえすれば、ポイントレースの制覇にグっと近づくのはいつもと同じ!最後の問題は3倍のポイント!よくあるやつです。昨年は見事に増野選手が2冠を獲得しましたので、今年も是非とも目指してほしい!

 

まぁ、そうは言っても既にポイントを多く持っている人が有利なの事に変わりはありません。

かくいう私も、地味にチャンス(4ポイント)ありますので、しっかり上位目指して頑張りたいと思います。

 

本年より、オープン参加となり、誰でも挑戦できるLMCC!

その覇者はいったい誰になるのか!

常連か!?新規か!?古豪か!?

そしてポイントレースの最終章は・・・!?

 

 

週末の決戦が楽しみですね~

ジャン・ケン・ポン!(ウフフフ) (c)サザエさん