2016 年度ミスター LMC 武田 晴信 インタビュー

by Yoshitaka Iwaide

 

数々の激戦を潜り抜け、5ポイントの差を最後の最後で追いぬいてMr.LMC2016は決定しました!

それでは、お呼びしましょう、今期のMr.LMC武田晴信さんです!!

 

※ポイントレースを記事にした縁もありまして、インタビューは、私、岩出が担当させていただきました。

 

 

 

-- おめでとうございます!Mr.獲得は初めてですか?

 

武田「そうです。毎年、いい位置にはいたのですが、TOPになったことはありませんでした。」

 

-- 初のMr.LMC戴冠、素直ないまのご気分はいかがですか?

 

武田「実はあまり実感がありませんw一生懸命MTGしていたら最終的に獲得できたという感じですね。」

 

-- LMCでの優勝はありましたか?(編注:今年からLMC優勝でバイ1を付与)

 

武田「スタンダードで優勝をしました。特にメタが固まる前に、色々な事を試すのが好きで、優勝した時も、環境初期だったと思います。」

 

-- これから追われる立場になりますが、来年のLMCCに向けて何か抱負はありますか?

 

武田「LMCCではたくさんのカバレージを書いていただけるのですが、その時に何か肩書になるような成績を挙げて臨みたいですね。GPTOP8とか。回戦数が少ない時に、注目の選手みたいな扱いも受けてみたいので、頑張ります。」

 

-- 2012年にはLMCCチャピオンにもなった武田さんに今後の活躍を期待しています!おめでとうございました!