フォトギャラリー

今年もちっちゃな”プレミアイベント”「LMCC」の時期がやってきました。

今年は「お酒の飲めるトーナメント会場」DC会館で開催です!

「イクサラン」発売からわずか1週間、会場では新環境の情報交換をするもの、デュエルに興じるものも多く、マジック熱がさっそく会場に帯びていました。

今年は昨年よりも大幅なバージョンアップ!

衣装予算が10倍になった上に本職レイヤーさんの指導も入ったとか。

10月の肌寒い気候も「あたしたちは装備してれば寒くないの!」と力強いコメントが返ってきました!

そして、今年もMTGのカバレッジや攻略記事ではご存じの方も多い、細川侑也氏が忙しい合間を縫って千葉まで来てくれました!

さっそく会場入りして用意されたWi-fiの速さを確認し、世界選手権のデッキを分析して環境をつかもうとしており、プロ意識を垣間見ました。

28名でトーナメント開始しました!

ちっちゃなトーナメントなので彼女たちも大事な戦力。

さっそくリストを名前順に並び替えたり、業務に励みます。

10月はハロウィンの時期ですからね、大量のお菓子も準備されています。そういえば、受付嬢の衣装もハロウィン仕様のカラーリングなんだって

この盤面、左は《勝者の戦旗/Vanquisher's Banner(XLN)》でドルイドを指定しており《パラドックス装置/Paradox Engine(AER)》のおかげでマナエルフをプレイするたびにドローとアンタップを繰り返しています。《ロナスの碑/Rhonas's Monument(AKH)》もあり、アタッカーをパンプしまくったら勝ちそうですね

《巧妙な精神魔道士、ジェイス/Jace, Ingenious Mind-Mage(XLN)》が、ドラフトで6分裂していました

ドラフトラウンドに突入です

初日が終われば恒例「串じまん」で飲んで食う!

デザートが足りないんで、ハーゲンダッツを喰う!

今日は田村さんがごちそうしてくださいました。